デジタル時代に対応した柔軟な支援体制

新型コロナウイルスの感染拡大を契機として、リモートワークや業務のデジタル化は、企業規模を問わず不可欠な経営課題となりました。かつては「やむを得ず受け入れる不便」だった取り組みも、今では事業の効率化・高度化に向けた前向きな投資と捉え、DX(デジタルトランスフォーメーション)を推進する企業が着実に増えています。
現在では、ITツールを活用することで、移動や人的・資金的コストを抑えつつ、業務プロセスを根本から見直すことが可能になっています。
私たち社会保険労務士法人アシストでは、「リモートワーク」という言葉が一般に浸透する以前から、給与計算や労務管理業務の効率化を追求し、お客様の負担軽減に努めてきました。
現在では、Zoom・Chatwork・Google Meet・Googleドライブなどの主要なクラウドツールを活用し、対面を必要としないオンライン型のサービス提供体制を構築しております。
そのため、当事務所のサービスは多くの場合、ご来所不要でご利用いただけます。特にデリケートなご相談については、お客様ご自身が最も安心できる環境で、リラックスしてお話しいただくことが、より良い問題解決の糸口となると考えています。
人事・労務をはじめとする経営に関するご相談は、どうぞお気軽に、安心してご利用ください。私たちは、時代に即した柔軟な対応で、これからもお客様のビジネスを力強くサポートしてまいります。